ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月14日

美味い塩

1/13(日) 海岸線をドライブ車

美味い塩

お約束の牡蠣小屋で昼飯を済ませ・・・美味い塩

海のとったんまで来ました。ココには塩の工房があるのよ

実は前にリンク先のゴハンヤさんに行ってて一度来てみたかったのよね

美味い塩この変な装置に海水を汲み上げて約10日間循環させるらしい・・・
美味い塩そして循環させた海水は2日間、工房で炊き上げられます
美味い塩 美味い塩 なんでも大量に煮込んで獲れる上質な塩はほんの一握りなんだって

まぁ詳しくはリンク先に書いてありますわ~

美味い塩  ←塩ぜんざいに塩ゆでたまごも売ってます
美味い塩 ゆったりとした時間が流れ、なんか良い感じでしたわ( ´∀`)ノ




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
あけましておはこんばんちわ
2011オフ飲み会
ザ・魚
烏賊
ラパラのマグ
焙煎
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 あけましておはこんばんちわ (2012-01-14 21:58)
 2011オフ飲み会 (2011-02-13 17:19)
 ザ・魚 (2009-11-10 23:10)
 烏賊 (2009-04-26 21:34)
 ラパラのマグ (2009-01-31 12:36)
 焙煎 (2008-12-04 12:31)

この記事へのコメント
むむっ!牡蠣小屋ですか!!行きたい~
もう数年行ってないですが、牡蠣をジュルッっとやりながら
日本酒を頂きたいですねぇ
あれを味わうと毎年でも行きたくなるほどですからね
しかし冬の海って雰囲気があっていいですよね
かなり好きですよ(寒さにはまいりますが・・・)
Posted by なべ at 2008年01月14日 20:22
ちかくにこんなのあったんですか!
全然しらんかったw
Posted by RB at 2008年01月14日 21:13
へぇ~。こんなところがあるんですね。
ナイススッポットをありがとうございます。
二見ヶ浦あたりはよくドライブするんで、
今度足を伸ばしてみま~っす!!
Posted by ホゲ at 2008年01月14日 21:15
九州の海はいいやねぇ~。
Posted by 会長 at 2008年01月14日 21:16
1枚目と最期の画像いいですね~

牡蠣も食べたいが・・・塩ゆでたまごも美味しそうですね~
Posted by ゆま坊 at 2008年01月15日 00:20
あのー塩ぜんざいってしょっぱいんですか?
それとも、塩の味がするんですか?やっぱり。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年01月15日 01:18
>>なべさん

私も海は冬が好きですね~

牡蠣小屋にはかなりの頻度で行ってますわ。旨いからね~
Posted by rat at 2008年01月15日 10:20
>>RBさん

スローライフ?スローフード?でいい感じですよ

結構近いので是非。
Posted by rat at 2008年01月15日 10:21
>>ホゲちゃん

二見ヶ浦まで行けばもうすぐですな

あの辺は知られてない店が多々あるのよね
Posted by rat at 2008年01月15日 10:21
>>会長

ええよ~
Posted by rat at 2008年01月15日 10:22
>>ゆま坊

最期って。。。

う~ん塩ぜんざいの方がおススメかな~
Posted by rat at 2008年01月15日 10:23
>>かぼちゃのおばけさん

しょっぱ甘いですよ

痛気持ちイイと似てるかも・・・
Posted by rat at 2008年01月15日 10:25
塩ぜんざいに塩ゆでたまご、おいしそ~!!!

うまい塩って、味が全然違いますよね!!!

ドライブがてらに、美味しい塩が手に入る環境、

ウラヤマシイ!!!
Posted by KORN at 2008年01月15日 22:59
>>KORNさん

味が全然違いますよ~

田舎ですからね~。スローライフってヤツですわ
Posted by rat at 2008年01月16日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。