ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月11日

スピニングリール

先日10年来のスピニングが完全に死んだ・・・スピニングリール←ダブルハンドルのヤツね(画像は前の使い回し)

もう1個のアブは一昨年ぐらいから使ってますがすでにベールがイカレ気味です・・・

貰ったcompacもあるがバリバリ使えるヤツが欲しいねぇアップ

っでニューリールを物色中です。。性能はやっぱ金額に比例するかね~?

ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2506(浅溝タイプ)
ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2506(浅溝タイプ)

金額はMAXでこのぐらいかなぁ





シマノ(SHIMANO) 05’バイオマスター 2500S AR-B
シマノ(SHIMANO) 05’バイオマスター 2500S AR-B

スピニングはダイワって概念があるけどね・・・





ダイワ(Daiwa) レブロス2506
ダイワ(Daiwa) レブロス2506

普通過ぎる?





シマノ(SHIMANO) 05’アルテグラ 2500 AR-B
シマノ(SHIMANO) 05’アルテグラ 2500 AR-B

この辺も手頃か?





ダイワ(Daiwa) Cy.(サイ) 2000
ダイワ(Daiwa) Cy.(サイ) 2000

コレ安いけどダサい・・・





ダイワ(Daiwa) スプリンターL 2500 糸付
ダイワ(Daiwa) スプリンターL 2500 糸付

えぇ~い!いっその事コイツを2だぃ・・・・





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
おにゅ~
スペルトリガー
新艇購入!!
はちぢゅうねんだい
マグナム○斗
Gabotte Brothers
同じカテゴリー(タックル)の記事
 おにゅ~ (2010-05-28 18:17)
 スペルトリガー (2010-04-01 21:39)
 新艇購入!! (2009-04-29 21:48)
 はちぢゅうねんだい (2009-04-01 22:24)
 マグナム○斗 (2009-03-01 23:11)
 Gabotte Brothers (2009-02-18 12:31)

この記事へのコメント
いっそのこと 07ステラで^^
アルテグラ アドバンス?だっけ いいと思いますよ^^
Posted by RB at 2008年01月11日 11:35
オイラはカルディアKIX持ってるけど結構いいよ!

バリバリ使えまっせ~

あとRBさんの所でも出た、アルテグラ・アドバンスも見た目が派手でいいかも?

使い勝手はしりませんが!
Posted by ゆま坊 at 2008年01月11日 15:00
>>RBさん

ステラ?そんな金ないわ~

う~ん、アルテグラねぇ~
Posted by rat at 2008年01月11日 17:11
>>ゆま坊

カルディア使ってんの?

先週までWハンドルが安かったのに今週入って高くなってるのよね・・・
Posted by rat at 2008年01月11日 17:12
レブロスあたりが無難じゃないッス??

って、ワタス、スピニングリールに関してなーんもわかりません (笑
でも、ダイワってイメージがありますね、スピニングは。
Posted by zikl440zikl440 at 2008年01月11日 21:05
自分もカルディアKIX2506使ってますけど、
なかなかいい感じですよ~。
Posted by ホゲ at 2008年01月11日 21:15
スピニング詳しくないです。
ベイトもそうですけど。
予算に応じて購入ですね。
ステラはひかれますけど。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年01月12日 01:50
>>ziklチャン

無難すぎて面白くないかなと・・・

今まで韓国製の安価品だったのでワタスも全然わかりませんわ。
Posted by rat at 2008年01月12日 09:51
>>ホゲちゃん

なんか良いみたいだね~

しかし微妙に高いわ~。スピニングに金掛ける気がせん・・・けど・・・安物買いも・・・・
Posted by rat at 2008年01月12日 09:52
>>かぼちゃのおばけさん

いや金だせば良いのが買えるのは当然なんで安くて良いのがないかなと?

そういう次第であります
Posted by rat at 2008年01月12日 09:54
スクープネタで、今年シマノから、ツインパワーが発売されます。
また、メタニウムMg-DCも発売されますよ。
Posted by 会長 at 2008年01月12日 10:51
なんとメタMgにDCが出るとな!

今から貯金しとかなぁ~いかんろう~
Posted by ゆま坊 at 2008年01月12日 12:02
>>会長

う~ん1ランク上ですな~

メタDC?丸型が好きなのよね・・・
Posted by ratrat at 2008年01月12日 21:39
>>ゆま坊

買うの?めっさ高いよ~
Posted by ratrat at 2008年01月12日 21:39
両方とも持ってるけど
KIXいいですよ~。レブロスも無難ですね。
ドラグだけでいうと間違いなくKIXだろうけど・・・
値段設定が微妙ってのも良くワカリマス。
Cy買うんだったら絶対レブロス!
Posted by bassknightsbassknights at 2008年01月14日 20:23
>>bassknightsさん

参考になりますわ~

もうちょっと考えてみます・・・
Posted by rat at 2008年01月15日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。