ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月14日

初浮きは・・・

4/13(日) 今期初浮きキラキラ

目覚ましを5時にセットしてましたが自然と4時に目覚めた・・・どれ早いですが行きましょうかね

5時過ぎ・・・クラゲ池着。まだ真っ暗ですな 気温も低く寒いのでとりあえず陸から数投します。

数投してると~ボチャン汗?? リールシートからリールが外れて落水しましたわタラ~

暗闇の中でラインを手繰り寄せなんとか回収。その後ラインを巻きますがめっちゃ絡まって訳分からんやんけ~汗

かな~り幸先悪いですガーン 

なんだかんだで明るくなってきたので入水しましょうかね・・・本日はベイトだけ持って出陣です





まずはゲーリーウィッチ 今日はZEALで釣るのだ!

30分もするとポシュッっとバイト!コマイけど嬉しいやね~ってランディング寸前で逃げられたわタラ~

ま、まぁいいやスグ次が・・・





来んやんけ~怒 すでに3時間近く経過。回収はたんまりしましたが釣果はマダ

回収といえば前にやぶ蚊池に結構引っかかってたな~。ちょっと行ってみっか?



っで移動です車 こういうホゲた時のやぶ蚊池は非常に助かるのよ

今度はスピニングだけもって、ひょいっと投げると・・・・・初浮きは・・・GET!
しばらく沈黙が続きましたが数匹追加。 初浮きは・・・ 全部コバッチなので画像は省略します


あ・・・そういえば新兵器を取り入れてんのよ。 初浮きは・・・ 以前カタログギフトで頼んでおいた高枝切り鋏が届きました

今までは現地調達の竹とかで回収してましたがコイツはすげーやキラキラ

回収がめっちゃ楽になりましたわ~



本日の釣果:7匹  釣行時間:5:30 ~ 11:00

  ↓ポチッっとクリックお願いします



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ




同じカテゴリー(2008年)の記事画像
2008釣行まとめ
浮き納め。
ホゲ祭り
ゴムボ~ず
真っ白いの
日光欲
同じカテゴリー(2008年)の記事
 2008釣行まとめ (2008-12-29 14:35)
 浮き納め。 (2008-12-27 19:12)
 ホゲ祭り (2008-12-22 12:55)
 ゴムボ~ず (2008-12-13 21:02)
 真っ白いの (2008-12-01 12:47)
 日光欲 (2008-11-25 12:09)

この記事へのコメント
高枝切り鋏買ったんですか?

オイラも通販見てるといつも欲しいと思ってたんよ~

他人の家の枝まで切って怒られないように気お付けてや~
Posted by ゆま坊 at 2008年04月14日 18:07
とうとうgetしたんですね。
仲間が増えて嬉しいです(爆
これでさらに回収倍増ですね。
Posted by 優柔不断 at 2008年04月14日 18:53
>>ゆま坊

以前結婚式でカタログギフト貰ってたのよ

そんで頼んでたんだけどその事事体忘れてました~
Posted by rat at 2008年04月14日 18:54
>>優柔不断さん

コイツはすごいね~ 百人力ですわ
Posted by rat at 2008年04月14日 18:56
更に回収量が増えそうですね~

高枝切りバサミに気が行きすぎてロッド持っていくの忘れたりして(笑
Posted by drake at 2008年04月14日 19:06
ルアーの成る木って本当にあるんですね(笑
今までそんな木見たことないですわ~
探せばあるもんですかね?
Posted by なべ at 2008年04月14日 22:22
回収に必要な道具ってもうないんじゃないんス??
Posted by zikl440zikl440 at 2008年04月14日 23:10
これでやぶ蚊池のルアーは全部回収やね^^
いいところにルアー引っかかっててキャストしにくかったんよね~
あの角のところも回収したかな?
Posted by RB at 2008年04月15日 01:07
高枝切り挟み
最強の武器をお持ちですな
更に回収率が高くなりそうですね
やぶか池 バイブ木に引っかかってたでしょう???
取った? 赤いバイブも
Posted by のんのん at 2008年04月15日 01:13
浮いてきたんですね~。
そろそろいい季節になってきましたもんね。
今年は、もっと浮きたいな~。
しかし、高枝きりばさみ。。。
最強の武器をGETですね(笑)
Posted by タバシ at 2008年04月15日 07:54
>>drakeさん

浮いた時なんかは効率良いですわ

もうちょっと長いといいのになぁ
Posted by rat at 2008年04月15日 10:13
>>なべさん

ルアーの成る木・・・各釣り場にありますよ

陸っぱりだったら100%狙うオバハンとかどこにでもあると思いますよ~
Posted by rat at 2008年04月15日 10:15
>>zikl440チャン

鋏の下に網をつけてキャッチできるようにとか、もうちょっと長くできるようにとか改良の余地はありますね~
Posted by rat at 2008年04月15日 10:17
>>RBさん

それが陸っぱりが居座ってて近寄れなかったのよね~

北側の方にまだあったと思うのだが・・・
Posted by rat at 2008年04月15日 10:18
>>のんのんさん

コイツは3mまでしか伸びないのでもうちょっと長けりゃねぇ

赤いバイブ? 採ってないね~ 北側にあったのかな?
Posted by rat at 2008年04月15日 10:20
>>タバシさん

日曜は天候悪くて寒かったです・・・

クラゲ池では無くてもいいんですけどね
Posted by rat at 2008年04月15日 10:22
銀色のバイブが西側にあったでしょう?
ノリーズかなんかのバイブが
北側にも2個バイブが木にあったよ
Posted by のんのんのんのん at 2008年04月15日 12:35
ファンネル装備したratさんは
まさに無敵状態っすね!

釣果もさることながら
回収野郎では相当数撃墜したんでしょうな♪
Posted by ひらきょひらきょ at 2008年04月15日 15:54
高枝切りバサミですか。本当に鬼に金棒ですよ。笑。
回収効率が上がりそうですね^^
自分もフロ買うときに一緒に買いますかな。
Posted by ホゲ at 2008年04月15日 18:55
>>のんのんさん

あ~たぶんバンダイのヤツですわ

北側には近寄れなかったのよね~
Posted by rat at 2008年04月16日 09:52
>>ひらきょさん

ファンネル・・・・高枝切りはさみ?

回収野郎のUPしますわ~
Posted by rat at 2008年04月16日 09:55
>>ホゲちゃん

鬼に金棒ですな

陸っぱりでは微妙に短くて使えんかもね
Posted by rat at 2008年04月16日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。