ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月17日

芋の収穫

日曜の夕方は畑にサツマイモを掘りに行ってきました
初公開のMy畑。芋の収穫すでに借りて1年経過してますが私が行ったのは今回で3回目ぐらいです汗
スコップで掘り起こして~芋の収穫 これだけGET 芋の収穫 芋の収穫

いや~以前は市民農園とか行って芋掘り体験してましたからね~。やっぱ自分の所の収穫は楽しいですわキラキラワタシは何にもしてませんが・・・




同じカテゴリー(My life)の記事画像
イブ?
味噌作り
もみの木
サーフデビュー&BBQ
稲刈り
梅ちぎり
同じカテゴリー(My life)の記事
 イブ? (2008-12-24 21:41)
 味噌作り (2008-12-17 12:33)
 もみの木 (2008-11-22 12:46)
 サーフデビュー&BBQ (2008-10-19 10:00)
 稲刈り (2008-10-06 12:57)
 梅ちぎり (2008-06-23 15:06)

この記事へのコメント
畑、3回目なんですか?
奥様は頑張ってるみたいですが。

私、ratさんトコみたいな生活に憧れてるので
とても羨ましいです。

マイホーム、海、畑、犬、そしてイタ車があれば最高なんですが
現在のところ、全てありません(涙)
Posted by Mat at 2008年10月17日 12:42
My畑までお持ちだったとは
しかも結構芋取れてますね
自給自足が一番ですから
子供達も、楽しい思い出になると思います
次は何育てますか?
うちは、今ベランダでオクラ栽培中です
結構簡単に育ちますね
Posted by のんのんのんのん at 2008年10月17日 12:59
そのうち田んぼのオーナーになって
気がつけば農家になってるってオチじゃないですよね(笑)
Posted by RB at 2008年10月17日 13:01
こんちわ(^0_0^)
秋の味覚ですな(^.^)
自分の実家農家なんでなんかなつかしいですなぁ〜。
Posted by ナガモ at 2008年10月17日 14:42
次男君・・・

何気に・・・バス持ちしてね?

こりゃ~収穫祭でもやるっきゃないでしょ~
Posted by ゆま坊 at 2008年10月17日 16:44
>>Matさん

私は全然行ってないですよ

やっぱり人間自らやる気にならないと意味ないのよ

それじゃぁ福岡に帰っておいで
Posted by rat at 2008年10月17日 16:45
>>のんのんさん

すでに1年経過ですよ

ジャガイモからレタスに水菜・・・・あとなんだったかな?今まで結構収穫しましたよ
Posted by rat at 2008年10月17日 16:47
>>RBさん

それで生活成り立つならそうしたいわ~

今の仕事に滅入ってます・・・
Posted by rat at 2008年10月17日 16:48
>>ナガモさん

この前は稲刈りでしたからね~

ワタクシは初めてなんで新鮮ですよ
Posted by rat at 2008年10月17日 16:49
>>ゆま坊

そういえばそうかも

収穫した芋はこれでも半分なのよ。毎週収穫祭じゃ~
Posted by rat at 2008年10月17日 16:51
こんばんわ!

芋ほりいいですね~

ウチはカミさんの実家のばぁちゃん家が農家なので
やらされますよ~(^^)


結構楽しいです!

しかも自分で取った芋は美味いしね♪
Posted by 番長 at 2008年10月17日 17:19
My畑って。そのうち、My野池を作るんじゃないですか?
そして、ルアー回収大作戦を敢行するとか。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年10月17日 23:12
>>番長

カミさんの実家のばぁちゃん家って文字にすると長いですな~

焼き芋が恋しい季節になりましたね
Posted by rat at 2008年10月18日 08:53
>>かぼちゃのおばけさん

イヤイヤ、My野池だったらいつまで経ってもルアー引っ掛からんし・・・
Posted by rat at 2008年10月18日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。