ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月25日

アクトビレッジおの 2日目

暑~い汗 この時期のテント泊は寒いと思って厚着したけど蒸し暑いですな・・毛布を蹴飛ばし寝袋からも出てましたわ

って事で5:30には起床。すぐさま湖をみるとモワワ~ンと水蒸気が出て幻想的であります!よっしゃ行きますかダッシュ

前日にドカンとスロープに置いていたカヌーに乗りいざ出航~船 ヌ・・・なんだか水が泡立って汚いですな

いきなりターンオバーですか・・しかし水面ではバシャバシャとやかましいぐらいに魚が跳ねておりますよ

一時狙いますがコイツは鯉太郎君ですな・・無視して先に進みます

トップから巻物へと変えていきますが反応ありませんね~。ワームを試しても×アクトビレッジおの 2日目

う~ん困ったなダウン 2時間ほど経つとアルミボートが数艇入って来ましたよ

みんなエレキでどんどん奥へ進んでいってます。この辺は釣れんのかな?

しかしこちとら手漕ぎカヌー。近場で魚が付いてそうな橋脚周りなんぞを狙っております

陸っぱりバサーもいっぱい来たな~なんて思ってると~ククンッ!アクトビレッジおの 2日目嬉しい小野湖初バス!

しばらくするとチビ共が起きたようでテントサイトからオ~イと叫んでます。

そろそろ戻ろうかね?っと思った矢先に~ アクトビレッジおの 2日目 もう1本追加!

そんでキャンプサイトに戻り朝飯タイム。まったりした後はさて行きますか!

今度はファミリーフィッシング。いや、遊覧船かな?アクトビレッジおの 2日目ゆ~たりと風に流されながらキャストします。
ま、アタリも無かったけどね


   



昼飯食ってキャンプ場内で遊んだり温泉に行ったりした後に、夕まずめに1時間ほど出るも反応なし。

サイトに戻ると雨予報なんで係りの人が見回りに来たの?

今晩80%、明日も60%で雨だと! ぬぁ~タラ~予報が早まった~雨キャンプは最悪なんよね~ダウン

しばし沈黙の後、ヨシ!今から帰ろう!ってことで急遽撤収~ダッシュ

2泊3日の予定が1泊2日になったけどナイスな決断でしたわ。次の日までず~と降り続いてたからね雨

しかしバサーにとっては最高のキャンプ場ですな。また今度行きたいわ~ん♪


小野湖での釣果:結局2匹のみ







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
北山男子キャンプ
小野湖キャンプ
アクトビレッジおの 1日目
ポーン太の森キャンプ場
虹鱒を食らう!
焼き芋と燻製
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 北山男子キャンプ (2011-05-06 10:54)
 小野湖キャンプ (2010-09-26 18:00)
 アクトビレッジおの 1日目 (2009-09-24 11:11)
 ポーン太の森キャンプ場 (2009-05-11 21:23)
 虹鱒を食らう! (2009-03-12 20:35)
 焼き芋と燻製 (2008-11-14 12:32)

この記事へのコメント
バスが釣れるキャンプ場・・・最高ッスね!

カヌーも気持ち良さそう♪


自分も旅先で釣りをしましたが・・・

アジが・・・(泣
Posted by drake. at 2009年09月25日 13:15
バサー的には申し分ないキャンプ場ですね♪

カヌーも決まってかっこええですわ GOOD☆( ゚Д゚)b

雨・・・1日短くなっちゃってますが
的確な判断はさすがですね (゜-゜*)(。。*)ウンウン
Posted by ひらきょ at 2009年09月25日 14:27
こんにちは!
カヌーからの風景・・・最高です!!
いい感じですね~気持ちよさそうです♪

キャンプもできて、釣りもできて・・・ホント、申し分ないですね!
雨は残念でしたが、ナイス判断ですね!!

大人になった今こそ、キャンプに挑戦してみます(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2009年09月25日 18:43
キャンプしながらのバスフィッシングはしたことありませんが、なんかのんびりムードでよさげですねぇ~^^

雨は残念でしたが、前日にちゃんと釣っていますし、、、
楽しまれたようッスね!!
Posted by at 2009年09月25日 23:44
行った事ないけど
雰囲気よさそうっすね~
それにカヌーがきもちよさそ~~~
Posted by RB at 2009年09月26日 00:24
1枚目

カヌーからの画像、立ち木があっていい雰囲気ですね~

家族でキャンプって今まで経験ないのよね~

テント張るのは難しいそうだから、バンガローにでも泊まりますかな?
Posted by ゆま坊 at 2009年09月26日 00:33
初バスゲットンお見事っす。
そこってフローターOKなんですかね?
OKなら、オフ会したいっすねー。
そこで。
家族連れてきたいっすよ。
あっでも、テントがないとだめなんですかね?
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年09月26日 22:43
超お久しぶりです。
キャンプしながらのバス釣りなんて
10年ぐらい前にしたっきりですわ
カヌーがいいアクセントになっていて
かっこいいなあ!
キャンプ用品処分しちゃったけど
また行ってみたくなりましたよ。

また以前みたくちょくちょく寄りますので
よろしく~
Posted by bassknightsbassknights at 2009年09月27日 15:30
はじめまして(^_^)
こんにちは!!

カヌーで釣りなんてサイコーに雰囲気でますね~
いいですね~

私は海釣りばかりですが・・・

キャンプしてカヌーに乗って雰囲気感じて釣りしてみたいと
思いました(^_^)

釣りブログのサイトを運営していますのでもしよかったら
遊びに来て下さいね♪
Posted by Gyonet編集部 at 2009年09月27日 15:56
>>drake.さん

バス釣り出来るキャンプ場・・こっちじゃ結構ありますよ

アジいいねぇ~本日行ってみたんだが。。
Posted by ratrat at 2009年09月27日 21:01
>>ひらきょさん

サイトのすぐ下が乗り場なんでアクセスしやすいのが魅力的よね

雨キャンプは最悪だからね~。撤収して正解やったよ
Posted by ratrat at 2009年09月27日 21:02
>>t2-yaさん

いい所やったよ~

熊本にもいい所ありそうね

初めはロッジとかから初めてみたら~
Posted by ratrat at 2009年09月27日 21:03
>>雅さん

ってか今まで行ったキャンプ思い出すと半分ぐらいがバス釣り兼ねてるかも・・

一応釣ったのは帰った日の朝方だよ~ん
Posted by ratrat at 2009年09月27日 21:05
>>RBさん

いい所だったよ~

市が経営してるので施設も申し分なかったね

意外と近いしバス釣りキャンプにはいいかもよ
Posted by ratrat at 2009年09月27日 21:06
>>ゆま坊

チョコチョコ立ち木があっていい感じだったんだけどね~

初めはバンガローとかがいいかもね~
Posted by ratrat at 2009年09月27日 21:07
>>かぼちゃのおばけさん

フローターは見なかったけど良いんじゃないかね

ロッジもあったのでテント無くてもいけるッスよ
Posted by ratrat at 2009年09月27日 21:09
>>bassknightsさん

お久し

キャンプ用品処分しちゃったの?

最低必要な物でも結構するしそいつは惜しいですな~
Posted by ratrat at 2009年09月27日 21:16
>>Gyonet編集部さん

どうもありがとうございます

サイトの方にも遊びにいってみますわ
Posted by ratrat at 2009年09月27日 21:17
(゜∀゜)ぬ?

カヌー買ったのか?
Posted by 真っ黒 at 2009年10月09日 17:27
>>真っ黒さん

お!現れたな

カヌーは心良い人に貰ったのよ

人間まじめに生きてると良い事ありますな~
Posted by ratrat at 2009年10月13日 16:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。