ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年06月06日

源じいの森キャンプ場 2日目

キャンプ場の朝は早い。意味もなく早い。。
ふと目が覚めると時刻は4:30 まだ外は朝ぼらけで薄暗い。クワガタの事が気になったので昨日仕掛けていた昆虫ゼリーの所に行ってみる。当然いないface07アリはいっぱいいたけど。。コーヒーをたしなみ一服して釣りでもやってみる。


バス用ライトロッドにラインは4lb、4g程のスピナーをキャストするとバイトがあった。一気に目が覚め燃えてくるicon142,3バイトがあったので管釣り用の2gスプーンに変更。1投目でHIT!



源じいの森キャンプ場 2日目 12cm程のオイカワ


さらに続けてHIT!源じいの森キャンプ場 2日目 10cmぐらい


子供に見せたいので容器を取りにいくと嫁さんが起きた。交代して嫁さんも3バイト1GET!!
しばらくすると子供達が起きたので一緒にやるが釣れなくなってしまったので終了~


朝食中椅子にホタルがいるのを発見face08保田男よ逃げなかったのか!源じいの森キャンプ場 2日目


その後は遊具などで遊び撤収しました。源じいの森キャンプ場 2日目←長男撮影写真


おまけ : 我が家のテント→coleman USA製 源じいの森キャンプ場 2日目 


今回のキャンプでわかったのは我が家にはエアーマットが不要だということ。去年購入時は次男が9ヶ月の赤ん坊だったので購入してみたが嫁さんが言うにはフカフカすぎてマットに埋もれてしまいそうだったらしい。そういや朝起きたらテント内に立掛けてあった。普段家でベットを使ってる人にはよさそうだが毎日床に布団を敷く我が家にはアルミロールマットで十分だ
Coleman(コールマン) コンフォートエアーマットレス(W)
Coleman(コールマン) コンフォートエアーマットレス(W)


コレね



 


あとダッチオーブンで料理してる人がいました。やっぱり欲っすぃ~!って事は焚き火台もいるなぁ~

でもこれからの暑い夜には使いたくないねicon10

LODGE(ロッジ) キャンプオーブン10インチ
LODGE(ロッジ) キャンプオーブン10インチ
 



 



スノーピーク(snow peak) 焚火台 M
スノーピーク(snow peak) 焚火台 M




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
北山男子キャンプ
小野湖キャンプ
アクトビレッジおの 2日目
アクトビレッジおの 1日目
ポーン太の森キャンプ場
虹鱒を食らう!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 北山男子キャンプ (2011-05-06 10:54)
 小野湖キャンプ (2010-09-26 18:00)
 アクトビレッジおの 2日目 (2009-09-25 11:55)
 アクトビレッジおの 1日目 (2009-09-24 11:11)
 ポーン太の森キャンプ場 (2009-05-11 21:23)
 虹鱒を食らう! (2009-03-12 20:35)

この記事へのコメント
こんにちは。

スプーンでオイカワが釣れるんですね(驚

僕の通う湖、2,3年前はやまほどオイカワガいたんですが、今は、1匹も見かけなくなっちゃいました・・・やっぱバスなのかなぁ・・・
Posted by MAKOTO at 2006年06月06日 17:37
こんばんは。
先ほどは、私のブログにコメントを残してくださってありがとうございました!

釣りをされる方ってそれにしても早起きですね。
4時半・・・トイレで起こされることはあっても、
そこから本格的に起きようとはしませんね。(笑)

我が家はキャンプ場のお遊びの釣りしか
したことがないので、
お子さままで本格的にされるとは驚きです!!
Posted by kikokaママ at 2006年06月06日 23:03
こんばんは!!
良いですね家族でキャンプ、しかも釣りもできるなんてとても理想的です!!

ちなみに我が家では、奥さまが実はアウトドア苦手という事が発覚致しました。。。
Posted by Eight_Works at 2006年06月07日 03:20
コメントありがとうございます

MAKOTOさん おそらくバスでしょうね 2~3年前までいたって事はその後誰かがバスを放流した可能性がありますね。

kikokaママさん 休日は自然に目が覚めるんですよ(笑) 子供はまだジャマしてばっかりでまともには出来ませんよ

Eight Worksさん
釣りやる予定じゃなかったんですけど車に常に積んであるんで・・・
奥さまはアウトドア嫌いじゃなくて苦手なら好きになる可能性もありですね
Posted by ratfink at 2006年06月07日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。