ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月23日

フロッグを見直す。。

7/21(土) 仕事帰りに久々ヒシモ池Ⅲへ車


おぉ~!ちょっと前まで減水してやり辛かったですがMAXまで増水してますな~


ダム湖とは対照的にココは増水した方がやり易いです


時刻は18時。フロッグでチョコっとやって帰りましょうかね


護岸を歩きながら探るが反応ナシ。一番奥まで行った所でZEALのカスタムフロッグに変更する・・・


今来た道を戻りながら撃っていくと~ガボン!乗らなかったがバイト有りキラキラ


しばらくキャストを続け手前3mほどでバゴッ!ボコッ!っと2度食いついてくるも乗ってない・・・タラ~


フロッグを止めてもう一回来い!っと祈ってると~バシュ!でました~晴れ


フロッグを見直す。。丸呑みですフロッグを見直す。。サイズは36cmの真っ黒チャン


その後、1尾ランディング寸前でバラシて終了。。


今までフロッグをやり込んだ事はなかったが、すべてがストラクチャーのヒシモ帯・・・バスの出方も普通のトップとは違います。こりゃ~アツイですなキラキラ


本日の釣果:1尾  釣行時間:18:00 ~ 18:45

ポチッっとクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ




同じカテゴリー(2007年)の記事画像
〆る・・・
2007釣行まとめ
不発・・・
土日の釣行(サイト偏)
土日の釣行(バイブ偏)
リトルマッスル
同じカテゴリー(2007年)の記事
 〆る・・・ (2007-12-30 11:52)
 2007釣行まとめ (2007-12-28 11:08)
 不発・・・ (2007-12-17 11:00)
 土日の釣行(サイト偏) (2007-12-04 11:49)
 土日の釣行(バイブ偏) (2007-12-03 11:49)
 リトルマッスル (2007-11-30 20:14)

この記事へのコメント
かっこいい!!!!
夏はフロッグですな
やっぱ ノリがどうしても悪いのもご愛嬌ですね
早速活躍してますな
フロッグが
Posted by のんのん at 2007年07月23日 13:04
カバーゲームは楽しそうなんですが、
どうしても、あいつが隠れていそうで踏み込めませんね(笑)
そんなんもカバーの釣りが苦手な原因の一つですわ(涙)
Posted by タバシ at 2007年07月23日 14:26
今年は新発売のフロッグもありますもんね~
あの毛が効くんでしょうね
バシリスキー使ってみたいです^^
Posted by RB at 2007年07月23日 14:45
フロッグ・・・魚の出方が凄まじいみたいで
楽しそうですね♪

どこでも攻めれるところもええですなぁ~

バシリスキーあたりで始めてみようかな?(笑)
Posted by ひらきょ at 2007年07月23日 16:41
>>のんのんさん

夏はフロッグですな

ち~とノリが悪いですね
Posted by ratfink at 2007年07月23日 17:24
>>タバシさん

あいつ等も相変わらず居ますよ~

今回も着いてきてましたが上手くかわしました
Posted by ratfink at 2007年07月23日 17:27
>>RBさん

新作でぞくぞく出してるみたいですもんね

あ・・・バジリスキー持ってるの忘れてた!
Posted by ratfink at 2007年07月23日 17:28
>>ひらきょさん

水面すべてがポイントですよ

魚の方も安心してるんでしょうね。出方がホント凄まじいです
Posted by ratfink at 2007年07月23日 17:29
フロッグって持ってるけど使った事ないです、だってヒシモ帯がないから。
アシ際通したら釣れますかね?


しかしいい喰いっぷり!!
Posted by 釣り馬鹿一代 at 2007年07月23日 17:33
その喰いっぷり・・・フック外すの苦労したんじゃ?

口の中から覗かせるフロッグの顔が可愛いね!

よ~し、オイラもフロッグいくぞ~~
Posted by ゆま坊 at 2007年07月23日 18:08
>>釣り馬鹿一代さん

アシ際でもいいんじゃない?でもキワキワだったらフロッグでなくてもいいような・・・
Posted by ratfink at 2007年07月23日 18:18
>>ゆま坊

案外すぐに取れました

フロッグいっちゃって~
Posted by ratfink at 2007年07月23日 18:19
丸呑み、だましきった感じが最高ですね!
お見事です!!
Posted by mag at 2007年07月23日 18:58
ウィードの下に居るバスは食い気が全然ちがいますよね?

バシリスキーのクロールとフッキング性能最高です。
Posted by のへ at 2007年07月23日 22:25
僕はバジリスキー
2投目で切れました・・・。
フロッグで釣りたいです。
Posted by ウェブバス at 2007年07月23日 22:59
こんばんは。
フロッグですか。
あまり使ったことがないです。
使ったときは、バスではなく。。。
怖くて釣る気力すら失われます。
今度試してみます。
でも、カスタムフロッグ何個ロストしたことか。。。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年07月23日 23:30
結びが甘かった開始当初に2匹連続で飛んでいった悲しい記憶がフロッグ・・・
Posted by Hawk at 2007年07月23日 23:34
あ、遅くなりましたがお気に入りさせていただきますた。
Posted by Hawk at 2007年07月23日 23:36
カバーのあるところが釣行先にあまりないので使ったこと無いですが
出方に迫力がありそうですね。
やってみる前に場所探さないと・・・
Posted by bassknights at 2007年07月23日 23:38
フロッグすきですよ~。
ライギョとの釣り分けが出来ずに、マウスオープナーは必携ですがね(笑)
Posted by co-poo at 2007年07月23日 23:42
>>magさん

いや~騙しきりましたね

ガッポリ食ってましたわ
Posted by ratfink at 2007年07月24日 08:47
>>のへさん

そうそう食い気がぜんぜん違うのよ

バジリスキーは持ってるが使ってないや・・・
Posted by ratfink at 2007年07月24日 08:48
>>ウェブバスさん

そりはショックやね~

フロッグは今年各社が出してるようなのでアツイですよ
Posted by ratfink at 2007年07月24日 08:49
>>かぼちゃのおばけさん

私も今まであまり使わなかったですね。ひとつはそのようなフィールドを知らなかったってのもあるんですが・・・

雷魚ですか?今まで釣ったことないのよ~
Posted by ratfink at 2007年07月24日 08:51
>>Hawkさん

2匹連続はショックですな

お気に了解です
Posted by ratfink at 2007年07月24日 08:52
>>bassknightsさん

私も今まであまり知らなかったんですがね

ヒシモ池もすでにⅢまで行ってますから・・・
Posted by ratfink at 2007年07月24日 08:54
>>co-pooさん

雷魚との釣り分けとか出来るんですかね?

マウスオープナーか~・・・どっかに落ちてないかな?
Posted by ratfink at 2007年07月24日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。