ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月24日

フロッグ改

カスタムフロッグって名前なのでカスタムしてみました


雷魚ハンターでも無いのでまずはネットでお勉強シーッフムフム雷魚やってる人達は市販のまんま使用する人はいないのね。。勉強になるわ~


って事で今回やった改造をご紹介(こんなんで改造になるのか?っていうか当たり前?)


①まずはフロッグをバラシます。フロッグ改中はこんな感じ。このラバーが引っ付いたり溶けたりするので個人的に気に入らんのよね


②何かに使えるだろうと取っておいたブレードを装着します。フロッグ改


③ウェイトを上げる為、実家の倉庫に眠っていた板オモリも装着。ちなみにテキトーなので何グラム?っとかそんな事はどうでもいいです


④最後にクリップを焼いてケツに穴を開けます。フロッグ改こうする事で中の空気が抜けてフッキングが向上するんだと・・


コレで釣ったら楽しいよね~キラキラ って事で明日は日曜朝一の釣行記デス




同じカテゴリー(イジリネタ)の記事画像
コロちゃん
UPするまでもないロッドホルダーの補修
自作マウント
ラバジ
クロススワンプ
アワビ仕様
同じカテゴリー(イジリネタ)の記事
 コロちゃん (2011-05-12 17:52)
 UPするまでもないロッドホルダーの補修 (2011-03-21 18:07)
 自作マウント (2010-08-27 01:55)
 ラバジ (2007-11-27 12:33)
 クロススワンプ (2007-03-16 16:34)
 アワビ仕様 (2007-03-02 12:02)

この記事へのコメント
釣果楽しみにして待ってま~す♪
Posted by 菊バス at 2007年07月24日 12:38
こんにちは

ひさしくフロッグ使ってませんが楽しいですよね〜。
フロッグ替わりにワームを使ってましたから(^^;)
フロッグ使ってみたくなってきました。
カスタムの効果期待しています。
Posted by ひでっち at 2007年07月24日 13:09
おっ フロッグチューンですか?
雷魚する人はめちゃくちゃ改造してますね
原形とどめない位に
フッキング向上と根がかり回避させるためらしいですけど
かなり動きも変わってくるようですね
この時期ウィードだらけですからね
Posted by のんのん at 2007年07月24日 15:25
>>菊バスさん

楽しみですか・・・まぁお楽しみに。。
Posted by ratfink at 2007年07月24日 17:56
>>ひでっちさん

私もフロッグよりはワームって感じでしたね

カスタムの効果は~・・・
Posted by ratfink at 2007年07月24日 17:57
>>のんのんさん

見よう見まねでやってみました

原形とどめないまでやってるんですかね?
Posted by ratfink at 2007年07月24日 17:58
こんにちは。

フロッグの釣りって楽しいですね。
ついにいじっちゃいましたね!楽しいですよね!

ちょっと気づいたことですが、ゴムゴムスカート取っちゃったんですよね!
その穴をふさがないと浸水しちゃいますよ。ウエーダー補修などに使う接着剤なんかでフック周りを埋めちゃうと良い感じになりますよ。そうするとオケツにあけた小さい穴が生きてきますよ。
埋める前に今のウエイトで沈まないかチェックしてみては・・・

うるさいですね・・・・・ゴメン(笑)
Posted by mag at 2007年07月24日 18:09
こんばんは。

フロッグのカスタム。
確かに会社の先輩や知人は改造して雷魚を釣ってましたね。
でも、私は怖い。あの魚が。
いくらエラを持てば大丈夫と言われても触る気すらありません。
magさんも言っている様に、接着剤でフック周りを埋めないと浸水が激しくて
釣れなくなるって聞きました。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年07月24日 22:03
へぇ~~雷魚やってる人ってフロッグの改造もたのしんでるのか~~

自分の周りには雷魚やってる人いないからね!

・・・で、そのフロッグで釣れるといいね!
Posted by ゆま坊 at 2007年07月24日 23:24
いいですねぇ~♪
自分で手を加えたルアーで
バス釣れたら、ごっつ興奮するでしょうね!
釣行では
なんかスゲーこと起こってそう☆
Posted by ひらきょ at 2007年07月25日 00:18
自分もエバグリのフロッグをチューニングして使ってます。ウエイトバランス、エアー抜き、あとはグロッサ?っつうシリコンボンドでフックまわりコーティングして使ってますよ!
Posted by のへ at 2007年07月25日 05:37
>>magさん

・・・仰せのとおりです。まぁわかってたんですけどね

ウエーダー補修剤でもイケルのですか。やってみよう
Posted by ratfink at 2007年07月25日 09:22
>>かぼちゃのおばけさん

私は雷魚が釣れてもいいんですがね

確かに浸水してましたよ
Posted by ratfink at 2007年07月25日 09:23
>>ゆま坊

そうみたいね。いじるのが常識みたい

私の周りにも専門でやってる人とかいないのよ~
Posted by ratfink at 2007年07月25日 09:24
>>ひらきょさん

自分で手を加えたルアーで釣った時は普通以上に面白いよね~

釣行では別に何事も起きませんでしたよ
Posted by ratfink at 2007年07月25日 09:25
>>のへさん

やっぱり改造してるのね

根がいい加減なもんだからウェイトバランスとかは考えてませんわ~
Posted by ratfink at 2007年07月25日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。