ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月13日

ワックスと塗装

このカテゴリー久々の更新ですな晴れ

我が家の床材は既製品のフローリングではなく無垢板(ナラ)を使用してます。予算の都合上、ワックス掛けは施主が自らやるのよね。。

本日は私と嫁、それに心優しい工務店のスタッフ2人も手伝ってくれワックス掛けスタートです晴れ


下地処理としてサンドペーパーでシコシコシコッと擦った後に ワックスと塗装 この蜜蝋ワックスをフローリング全面に擦り込みます・・・


途中、弁当休憩を挟みついに完了! ワックスと塗装


さらにトイレの壁一面は大胆にも嫁が塗装しちゃいます ワックスと塗装


そんな我が家もいよいよ今月末には完成!


今後はこだわりポイントをちょくちょくUPする予定で~す




同じカテゴリー(My life)の記事画像
イブ?
味噌作り
もみの木
サーフデビュー&BBQ
芋の収穫
稲刈り
同じカテゴリー(My life)の記事
 イブ? (2008-12-24 21:41)
 味噌作り (2008-12-17 12:33)
 もみの木 (2008-11-22 12:46)
 サーフデビュー&BBQ (2008-10-19 10:00)
 芋の収穫 (2008-10-17 10:00)
 稲刈り (2008-10-06 12:57)

この記事へのコメント
大変っすね (汗
でも、自分達でやってる!!ってカンジがしていいですね♪
モンスゴイ、大胆な塗り方に男らしさを覚えました!!
塗装って何でもそうですが、ホントに面倒なんすよね (汗
Posted by zikl440 at 2007年10月13日 21:20
今日はいい汗かかせて頂きましたw
味のある愛着たっぷりのお家。完成が楽しみですね~
Posted by 三角 at 2007年10月13日 21:33
新居完成楽しみですね。

そうそう、新居にお近くの川に昨晩出没しましたよ。
いいとこお住まいになるんですね~。
新築祝いにはみんなで釣竿持参で集合ですね(笑)
Posted by co-poo at 2007年10月13日 23:19
いよいよ完成なんですね。

ratfinkさん専用の釣り部屋もあるんですか?
Posted by 会長 at 2007年10月13日 23:44
凄いねぇ~

自分で塗っちゃう・・・

オイラはズクなしだからできませんわ~
Posted by ゆま坊 at 2007年10月14日 17:01
すげ~
自分でそんな事もするんですね~
びっくりですわ~
一国一城のあるじですな^^
Posted by RB at 2007年10月14日 17:44
いよいよ完成ですね!
レポート待ってます(^^)
Posted by ウェブバス at 2007年10月14日 19:47
嫁が塗装

笑ってもうた(☆∇☆)

写真といい、嫁さんらしいです。
Posted by さかな at 2007年10月14日 23:07
自分で床も壁もって凄いですねー。
クイックルワイパーでワックス掛けるのも面倒な私にはとてもできません(笑)
でも、自分でそういうとこまでやると愛着もひとしおでしょうね!
Posted by bassknights at 2007年10月14日 23:20
完成が待ち遠しいですね。
最初は傷1つ気になっていましたが、いまは、どうでも良くなってます(笑)
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年10月15日 10:08
>>zikl440さん

そうそう自分達でやったほうが愛着もわくしね

やりたくても出来ない工務店が多いみたいですから良かったですよ

嫁は男勝りですからなんでもやりますぜ
Posted by ratfink at 2007年10月15日 10:31
>>三角さん

おっと!現れましたな!

いや~三角さんのおかげで良い家になりました
Posted by ratfink at 2007年10月15日 10:32
>>co-pooさん

あんな所まで来たんですか・・・

釣果はどうでした?あそこは夏場かね~
Posted by ratfink at 2007年10月15日 10:33
>>会長

釣り部屋ってほどではないですがルアーをディスプレイしようかなと・・・

思い入れのある買ったヤツではないですがね
Posted by ratfink at 2007年10月15日 10:34
>>ゆま坊

ズクなしで記録更新でしょ?流石~
Posted by ratfink at 2007年10月15日 10:38
>>RBさん

自分でスモラバ巻く人もすごいと思いますよ

我が家のホントの主は嫁です
Posted by ratfink at 2007年10月15日 10:41
>>ウェブバスさん

おっと!意外な人からの反応

将来の参考にしてね~
Posted by ratfink at 2007年10月15日 10:42
>>さかな

笑った?嫁を知ってるだけにそれらしいやろ
Posted by ratfink at 2007年10月15日 10:43
>>bassknightsさん

いくら私でもクイックルワイパーぐらいはするよ~

業者に頼んだ方が綺麗になるけどね。自分でやった方が愛着沸きますよ
Posted by ratfink at 2007年10月15日 10:45
>>かぼちゃのおばけさん

新車・新ロッド・新リール・・・・・・

やっぱりそんなモンですかね~
Posted by ratfink at 2007年10月15日 10:47
マイホームですかぁ~
家も何年後かには欲しいと嫁が言ってるん
ですが、どうなのかねぇ~ って感じです(汗
羨ましい!!
Posted by なべ at 2007年10月15日 11:27
>>なべさん

マイホームは勢いですよ~

しかし転勤族には辛いやね
Posted by ratfink at 2007年10月15日 17:33
私の家は、
・子供が暴れまわり、障子・フスマは破れ放題
・壁は落書きだらけ
・釣具は納戸のごみ山と一緒
・もちろん自分の部屋などなく、タバコは家の外

ratfinkさんの家がうらやましい~!!!

断わりなく、私のお気に入りに入れちゃいました。スミマセン。
Posted by KORN at 2007年10月16日 15:05
>>KORNさん

今住んでるアパートは似たようなモンですよ

フスマもそうですが壁にも穴があいてます・・・

敷金帰ってこんな・・・
Posted by ratfink at 2007年10月17日 12:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。