ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月11日

すぴなべ復活

タックルの整理をしていたらスカートの無い小さいスピナベを2個発見した。すぴなべ復活


どれどれ復活させますかね~face02
以前フックが折れたウルトラチャッターのラバジと拾ったD-ZONEの活躍の時が来たicon14


ラバーを付けてあるゴムと糸をガボッっと引き抜く。ばらけないように注意して移植。さらに細い針金入りのヤツで縛ればハイ!出来ました。すぴなべ復活たったコレだけの事ですが手を加えたことで愛着が湧いてくるので不思議なものです。。

ポチッっとクリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ釣りブログへ人気blogランキングへ魚釣り.netへ




同じカテゴリー(イジリネタ)の記事画像
コロちゃん
UPするまでもないロッドホルダーの補修
自作マウント
ラバジ
フロッグ改
クロススワンプ
同じカテゴリー(イジリネタ)の記事
 コロちゃん (2011-05-12 17:52)
 UPするまでもないロッドホルダーの補修 (2011-03-21 18:07)
 自作マウント (2010-08-27 01:55)
 ラバジ (2007-11-27 12:33)
 フロッグ改 (2007-07-24 12:21)
 クロススワンプ (2007-03-16 16:34)

この記事へのコメント
針のないジグヘッドと、針のないD-ZONEもぜひ復活させてください。(笑)
Posted by 会長 at 2006年11月11日 10:35
(・∀・)ノ ぬー


スビナベってロストしやすく


ない?
Posted by 真っ黒 at 2006年11月11日 12:09
>>会長

うっ!!すでに処分しました。。ブレードは使えそうでしたが非常に汚かったので再利用はやめたんですよ
Posted by ratfink at 2006年11月11日 16:54
>>真っ黒さん

バイブ、クランクに比べればスピナベはロストしにくいですけどね

トレーラーフックを付けると釣果はあがるけどロスト率も高くなります
Posted by ratfink at 2006年11月11日 16:59
うちにもスカートがくっついたり腐った古いスピナベ結構あります。
見習って今度復活させてみます。
Posted by けい at 2006年11月11日 22:28
俗に言う「にこいち」ですね
壊れていても取っておくといい事あるんですね
あやかりたいけど・・拾える所が案外ないんです・・
Posted by 班長 at 2006年11月12日 20:21
>>けいさん

スカートってくっつきますよね。ワームも外してるのにべたべたにくっつくのはなぜだろう?そうならないヤツもあるしね
Posted by ratfink at 2006年11月12日 22:17
>>はんちょ

二個で一個ってことね。セコ師なので捨てれないのよ~
Posted by ratfink at 2006年11月12日 22:20
二個一より…ココ一のが好きです。
食い意地バッチリです。
Posted by みや at 2006年11月15日 12:07
>>みやちゃん

ココイチ・・・・・・・何年も行ってないな。

カレーはやっぱりチキンカレー、カレーはやっぱりチキンカレー、カレーはやっぱりチキンカレー・・・・・・・・・
Posted by ratfink at 2006年11月15日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。